2013年5月15日水曜日

文芸誌「アフリカ」19号に、エッセイ「大きい便り」を寄稿しました!

下窪俊哉が編集人をつとめる文芸雑誌「アフリカ」19号が、無事に完成しました!昨年春からは隔月に発行してきたアフリカですが、今回は1回お休みして5月20日発行となりました。定期購読されている、皆さん、お待たせしてすみません。

5月14日より、府中の珈琲焙煎舎をはじめ、都内各所にて順次販売を開始しています。インターネットからの購入も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。バックナンバーもありますよ。

▽「アフリカ」に関する詳細は、こちらをご覧ください
公式ページ オール・アバウト・アフリカンナイト


今回私は、保育園を舞台にした「大きい便り」というエッセイを寄稿しました。エッセイ内に、私の描いたイラストも載っているのですが、これがなかなかいい味を出していて、個人的に気に入っています。ある身近な男性の幼少期の写真をモデルにしているとか。(わかる人にはわかる?)ぷりっとして、かわいいー&ヌードです!!(大事なところは見えているのか!?)エッセイ巻末の豆知識的な注釈にも注目です。

新しい旅立ちの予感をさせる、「アフリカ」ヨット号!
順風満帆じゃないからこそ、見えてくる景色がありそうです。店舗でご覧になる方は、表と裏を写真のようにつなげて見てみてくださいね。



【目次】

校正以前 黒砂水路
 
それだけで世界がまわるなら〜堂々と無職〜 高城青
 
大きい便り 芦原陽子
 
current directory 守安涼
 
御幸町御池下ル〜2、夏の帯 中島悠子
 
『新・本とつきあう法』を読みながら 下窪俊哉
 
海藤先生の思い出 片山絢也
 
執筆者など紹介
 
道草珈琲通信
 
編集後記

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿