2012年7月26日木曜日

「ランチョンマット通信」が“道草婚”記念で限定復刊!50部限定で関係各位へ発送しました


ことのは山房が企画・取材・執筆・写真・コラージュ・配布行脚までのすべてを、一人で手がけていた、伝説のフリーペーパー「ランチョンマット通信」が、5月20日に行われた俊哉&陽子の結婚パーティーをテーマに、“道草婚”メモリアル記念号として、限定復刊しました。

50部限定で印刷し、昨日関係各位へ無事発送しました!
「ランチョンマット通信」は、広げるとランチョンマットに使えるフリーペーパー。A3カラー片面印刷です。▽これまでの表紙コレクションはこちら
http://kotonohasanbou.blogspot.jp/2010/12/blog-post_3920.html

2007年11月に創刊、2009年12月で休刊しました。
発行ペースは1年目が隔月、2年目が年4回の通算11枚を発行しています。毎回テーマに合わせてランチョンマットの布を選んでカラーコピーし、切り貼りコラージュで記事や写真をレイアウトしていました。

今回は、結婚パーティーのときに新婦が着ていた繊細なレースのウェディングドレスをカラーコピーして、清楚なマットに仕上げました。パーティーの舞台裏のエピソードや、新郎編集のフォトブック完成のお知らせ、パーティー料理こぼれ話など、おいしかったあの店の最新情報やレシピも掲載していますよ。

皆さんから寄せられた素敵な写真をふんだんにコラージュした幸せムード満点の、ちょっと贅沢な「ランチョンマット通信」。手元に届いたラッキーな方は、どうぞ最後までお楽しみください。

【訂正】のお知らせ
佐伯さんが持って来てくれたパンのお店の名前のスペルが間違っておりました。「uneclef」が正しいです。訂正とお詫びをさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿