2012年1月3日火曜日

明けましておめでとうビーム!!!

新年明けましておめでとうございます。
2012年のお正月は、実家で家族や新しく家族になる人と、
のんびりとおだやかな時間を過ごすことができました。

大みそかは、久しぶりに古いアルバムを
引っ張り出してきて、昔話に花を咲かせました。

祖父母の写真や両親の青春時代の写真、
二人の結婚式の写真などを順を追って見ていると、
命のバトンが奇跡的にリレーされて、ようやく
私や妹まで来たんだなと、感慨深いものがありました。

そうそう、私のツイッターのアイコン写真で使いたいと
思って去年の夏頃撮ったウルトラマンビーム写真。

古いアルバムを見ていたら、それと同じような写真が
眠っていました。自宅の団地で撮った3歳頃の写真かな?
ウルトラマンショーを見に行っている写真もあったので、
どうやら私は小さい頃からウルトラマン好きだったようです。

3分しか地球にいられない持久力のないところも
どこか似ている気がするウルトラマンと私。
地球の平和に貢献できているのか、よくわからないけれど、

私が日々を生きていく中で、感じた喜びや感動、違和感や怒りを
今年も正直なウルトラマンビームで、ビビビと真正面から
発信していきたいなと思っています。

苦笑いしつつも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

2012年1月3日 ことのは山房

0 件のコメント:

コメントを投稿