2010年12月28日火曜日

「このままじゃ嫌だ!」と尻に火が付く時

今年も残すところ、あと3日!!(と書いて、今さらながら驚愕)
いや~怖いですね。年々、一年がブッ飛ぶように過ぎて行きます。


今夜のお題は「このままじゃ嫌だ!」と尻に火が付く時です。


最近私は、まさにこのお題の通りの状況になって、
「わ~~もう嫌じゃ~~!!!」と髪をモシャモシャかきむしらん
勢いで、ことのは山房の公式ブログを引越しました。


今年の夏に家を引越した時も、そんな感じでしたね(笑)


前のブログは、「ランチョンマット通信」というフリーペーパーを
始めた時に立ち上げたものだったんです。
それが今から3年前の2007年12月25日で、
引越したのが2010年12月15日だから、3年のお付き合い。

長かった~データ重かった~~
そして案外アッサリ、アバヨと決別です!!

前のブログが使い勝手が悪かったという機能的な問題も
引越しの理由でしたが、精神的に疲れたというのがホンネです(笑)

フリーペーパー「ランチョンマット通信」時代の、思い出
いっぱいのデータや、古い考えの自分がそこにあると、
過去に無意識に引きづられているような、
モヤモヤした違和感が自分の中にずっとあって・・・

そのブログではエッセー記事を更新する気持ちにも
なれなかったのです。なので、もう一度白紙に戻して
次へ進もうと決意しました。


人のエネルギーって、本当にその時の環境や行動で、
どんどん変わって進化していくから、過去の自分の
エネルギーさえも、見るのがツラくなることがあるんですよね。


まさに潮時か!!!


年末へのカウントダウンと共に、古くなってしまった考えや
自分にとってもう役に立たなくなった物や人や習慣を
手放して、もっと軽やかに2011年バージョンの
ことのは山房にギアチェンジして行きます!

新しい変化、新しい経験ウェルカム~♪な感じで、
すでにガンガン手招いています(笑)

皆さんも2011年に向けて、そろそろ尻に火が付いているのかな??