2015年12月15日火曜日

切手を貼らずに届くポスト

動物のDVDや絵本を見て、だんだんと動物の名前を言えるようになってきた息子。年内に動物園に連れて行きたいねと言って、家族三人で久しぶりに野毛山動物園へ出かけた。
 
12月の寒さであまり活発でなくなってきた動物たちをのんんびり見て回り、お目当てのキリンにも会うことができた。ライオンとトラは居眠り中。
 
園内を回っていたら、お化けのような白い物体が描かれた黒い木のポストを発見した。白い部分はくりぬかれ金属の網の目になっていた。箱の横には南京錠がものものしくかけられていた。
 
一体どんなお宝が入っているのだろうとのぞいてみると、「どんぐりポスト」だった。
どんぐりポストの後ろには、そういえば冬眠中のクマもいた。
 
園内にはたくさんの木々があるので、歩いていると時々どんぐりも転がっている。でも、えさをあげていいのは飼育員だけなので、このポストに入れてほしいとのことだ。みんなが集めたどんぐりは、園内の動物たちに配られるという。
 
息子もこの秋たくさんのどんぐりを拾ったので、ここに持ってくればよかったな。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿