2015年12月17日木曜日

パパに!!


パパの「新・道草のススメ」でも紹介されていた、息子の相棒パオーンちゃん(ゾウのパペット)。外出中にうっかり落として失くしてしまったパオーンちゃんだが、パパが2代目を買って、無事に夜に連れて帰ってきてくれて、私もほっと胸をなでおろしたところだ。失くすと大変なので、今後はしばらく外出禁止にする予定。

「パパが今夜パオーンちゃんを連れて帰ってきてくれるよ」と私が言うと、息子はよほどうれしかったのだろう、「パーンちゃん、パオーンちゃん」と叫んだ。

そして、遊んでいた赤い積木を重ねて「ケーキ、パパに!! 」と言った。ちょっと誇らしげに胸を張り、後ろに手をくんでながめていた。猫の編みぐるみがホイップクリームのように見えたので私がちょこんと上に添えてみた。

それはそれは、おいしそうなケーキだった。パパが見たら喜ぶかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿