2016年2月14日日曜日

嵐のバレンタインに完成した、4年越しのレゴ

今年のバレンタインは、朝から雨と強風が吹き荒れるすごい天気だ。夫は、空模様を気にしながらも、なんとか仕事へ出かけた。

私と息子は、前日お友達の家まで遠征していたので、ちょっと疲れモードでゆっくり起き出した。

世の中はバレンタインだというが、特にチョコレートは買っていない。最近はまって作っているスコーンを、チョコチップ入りで焼いてみたが、夫は興味がないようなので、私がもっぱら食べている。
私は、4年前の結婚のお祝いにお友達からいただいた「レゴ」のことを思い出した。そうだ、今日作ってみよう!

立体的なものを組み立てることが大の苦手な私は、「レゴ」があまり好きになれず放置していた。でも、ウェディングとハートモチーフのレゴには、女心をくすぐられ、ちょっと組み立ててみたい気持ちにさせられたのだ。

途中でパーツを息子に奪われ、ケンカしながらも、説明書を見ながら組み立ててみると、意外とすぐに完成した。対象年齢を見ると6歳となっていたので、私にも、まぁそれくらいの脳はあったということだろう。

ブーケをもった花嫁人形のレゴに、キラキラのついたベールと冠を挿していると、4年前の結婚パーティーを思い出す。新郎のレゴは、タキシード姿にハットをかぶっており、手には乾杯のグラスを持っている。

ちなみに新婦のかつらは、好きなものが選べる。ダークブラウン、ブラウン、ブロンドの3種類もあるのには驚いた。さすが、世界を相手にするレゴだ。多人種への配慮なのだろう。私は日本人ということで、ダークブラウンを選んだ。

ハートにも、ウェディングレゴにも、土台がついているので、飾って楽しむことができる。ちょっと特別感のあるレゴは、贈り物として喜ばれそうだ。

4年越しのレゴ完成を祝福するかのように、窓をのぞくと太陽が顔を出していた。



0 件のコメント:

コメントを投稿