2016年1月13日水曜日

一年中、中毒になりそうな予感のフォーシーズンズ

お正月に夫が借りてきた映画のDVD『ジャージー・ボーイズ』を観て以来、わが家ではフォーシーズンズの曲がヘビーローテーションで流れている。

『Sherry』『Big Girls Don't Cry』など、シンプルでフレーズが耳に残る陽気な曲は、息子も気に入ったようで、DVDの映像を流して親子で腰を振りながら何度も踊っていた。

息子はハーモーニーが好きで、「ハ~ハ~」など、ちょっと音程は狂いながらも、フォーシーズンズおじさんたちに混ざって、一緒に歌っていることもある。

体を動かしたくなる1歳くらいの子どもなら、きっとフォーシーズンズを好きになると思うので、子育て中の人がいたらぜひ聴かせてどんな反応を見せるか試してみてほしい。

私は、ビリー・ジョエルが好きで、結婚パーティーの入場曲では、『Up Town Girl』を使ったのだが、この曲が、フォーシーズンズの影響を受けてつくれれた曲だと知り、さらに好きになってしまった。

そう言われてみると、メロディラインの美しさや、ファルセットなどビリー・ジョエルの歌い方もフランキー・ヴァリに似ているなぁ・・・・・・・なんだか顔まで似ている気がする。















0 件のコメント:

コメントを投稿